岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   | 日記 | 今できること

岸和田市ピアノ教室   ピアノ・声楽・保育士サポート

Top >  日記 > 今できること

岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   の日記

今できること

2013.05.05

幼稚園のお子様から、高校生の方まで、新年度に入り新しく数名の方が入会されました♪
1ヶ月が経ち、少しレッスンにも慣れてきましたね(#^.^#)
「こんにちは」のご挨拶も下を向いてモジモジして、ちゃんと声に出せなかった生徒さんも
1ヶ月経てば
「せんせ~い!せ~んせ~い!!」
とすっかり慣れて♪今では「はいはい・・ちょっと待ってね^_^;」
という感じです♪


保護者の皆さんから、
「やっぱり毎日練習した方がいいんですよね。。」
「ピアノがうちにはないのですが・・」

というご相談が非常に多いです。

環境を整えてあげることは、とても大切なことですが、
ピアノがなくても、電子ピアノがあればそれで練習して下さい。
電子ピアノがなくても、キーボードがあれば、それで練習しましょう!
キーボードがなければ、しばらくは右手しか使わないので、
ピアニカでもできるかな?

とお話しています。

色々不安もあるかと思いますが

今できること、
それを探して、
まず今できるjことをしませんか?

子供の成長は緩やかです。

保護者の皆さんも、お子様の緩やかな成長に合わせて、
お子様にとって一番良い環境を少しずつ整えてあげましょう♪

少しずつ

でいいんですよ(#^.^#)

日記一覧へ戻る

【PR】  ギター教室 練馬 光が丘 春日町 桜台 中村橋 豊島園 |9thSoundsギタースクール  出張整体 ゆるぶ  ビジネスホテル サーフィン  AMYU(えみゅー)★三島市・よもぎ蒸し空間★  田福田 桜坂店 (でんぷくでん さくらざかてん)