岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   | 日記 | 発表会、終わりました!

岸和田市ピアノ教室   ピアノ・声楽・保育士サポート

Top >  日記 > 発表会、終わりました!

岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   の日記

発表会、終わりました!

2023.08.16

ピアノ、お歌のソロ、アンサンブルクラスの合奏
今年度、1番大きな発表会が終わりました❣️

発表会デビューの子達も皆、がんばりました☺️
今年は基本、2回ステージに立てるように構成しました。
ソロとアンサンブル。
一人で仕上げる音楽と、誰かと一緒に作る音楽。
誰かと一緒に作る音楽は、連弾や合奏、重唱です。
楽しいけど、一人で勝手に、というわけにはいきません。
相手の事を気遣い、一緒に作っていきます。
仕上がるまで、沢山学びがありました☺️

お歌のソロは
イタリア歌曲
オペラ
ミュージカル
J-POP
幅広い分野の曲を、声質や、今この曲を勉強したら伸びるかな
という曲を選びます。
お歌組の子達は、とても表現力があり、聴き応えのあるステージとなりました。

ピアノソロも時間をかけて選曲しました。
細かい練習を重ねた子達は、しっかりステップアップ出来たよう思います😊


まだまだこれからです。
もっと伸びます!
自分の力を信じて、
これからも、自分の音楽を大切に育ててほしいです。


そう簡単ではない
だから学ぶ価値がある



発表会、終わりました!

日記一覧へ戻る

【PR】  cock-a-doodle-doo  shan li  手打ちそば くう庵  安兵衛産業株式会社  原田はりきゅう院