岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   | 日記 | 今年度ふり返り

岸和田市ピアノ教室   ピアノ・声楽・保育士サポート

Top >  日記 > 今年度ふり返り

岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   の日記

今年度ふり返り

2023.03.10

今年度、あと数週間で終わりですね。
1年を振り返り。




今年度は音楽教室のイベントとしては、
ポーランド出身のピアニスト
イグナツ・リシェツキ氏をお迎えして
ウクライナ支援のコンサート。

それから浪切ホールへ
ミュージカル鑑賞


東京でご活躍中のピア二スト松田龍氏によるレッスン
そして秋には、子ども達と夢の共演♪
ピアノ&ヴォーカルコンサート


熊取町煉瓦館コットンホールでの毎年恒例
大人のための発表会



浪切大ホールでベーゼンドルファーで弾こう!
の企画参加



音楽講座は今年度はあんな先生、あやか先生による
「ピアノの仕組み」
とっても勉強になりましたし、みんなの食いつきがすごかったです😊


リトルピアニストコンサートを企画、開催
これは初の試みでしたが、普段の曲の仕上げ方とはまた違って
より楽譜を真剣に読み込み、弾き込み、
生徒の皆さんの取り組み方が違いました。
第2回目も開催予定です!





盛沢山の1年になりました。
参加した生徒の皆さんは、1つ1つのイベントごとに、大きな成長がありました。
その後の演奏が全然違うので、
「聞く」って大切ですね。



グループレッスンはグループレッスンの良さがあり、
個人レッスンは個人の良さがあります。

ライフスタイルも違えば、
1人1人の性格も違います。


それぞれ、あったレッスンを受講いただき、
イベントは一緒に。

狭い世界になりがちな音楽の世界ですが、
次年度はさらに広がるよう取り組んでいきたいと思います♪


刺激を受けて成長する。
「聞く」こと

ここから音楽の学びがはじまります♪


音葉グループはこれからも
生徒の皆さんの成長を第一に
沢山のイベントを開催していきます!

今年度ふり返り

日記一覧へ戻る

【PR】  御菓子司 備庵  直葬・家族葬専門葬儀社 ファミリア  キミコッカス株式会社  癒し処 新風堂  スポテッドホース