岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   | 日記 | 幼稚園選び☆彡

岸和田市ピアノ教室   ピアノ・声楽・保育士サポート

Top >  日記 > 幼稚園選び☆彡

岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室   の日記

幼稚園選び☆彡

2013.11.07

先日、教室のお問合せを頂いた、保護者の方とお話をしていましたら、
熊取町は、公立の幼稚園がないので、幼稚園を選ぶなら私立になるから、
綺麗になった、「フレンド幼稚園」か、少し山手にある「みどり幼稚園」か。
悩みます~
とおっしゃっていました。
泉佐野市の「天使カトリック幼稚園」や貝塚市の「木島幼稚園」もいけないことは
ないんですけどね。。
とおっしゃていましたので、

フレンド幼稚園、みどり幼稚園なら、教室に通われている生徒さんがいますので、
お母さん方に幼稚園の様子を聞いてみますね~
と言いましたが、
大事な時期を3年間お世話になるだけに、悩むとろだと思います。

私は、幼少期は「心の教育を!」
と思い、英才教育要素がない幼稚園を探して通わせましたが、

さてさて、
娘の「心」がちゃんと育って今に至っているかといえば・・・・
ま、、
わかりませんが^_^;
彼女自身、幼稚園時代は何一つストレスなく、笑顔で通っていたように思います。

子どもが小さい頃は、子ども自身では選べないだけに、
責任はお母さんにドーンとかかっているように感じますよね。。

でも子どもが小学生になり、中学生になり、高校生になり、大学生になり、
大きくなれば、子どもは自分の足で立って、親を無視して歩き出します^_^;
親の役目といえば、「ごはんを食べさせること」
でしょうか・・?

幼稚園をどこにするか。。
と悩んでいるお母さんは、子どもの幸せをしっかり考えている素敵なお母さん!
ご自分に自信を持って、育児を楽しんでほしいと思います(#^.^#)








日記一覧へ戻る

【PR】  本格スパイスカレー『ヤドカリー』天満橋店  個別指導教室・家庭教師派遣 FreeStyle  Music Salon おんぷ  象山薬局  ヨガスタジオぴいち